今を生きる。2015年4月21日

いま、ここ、自分にいのちの全てをかけて生きよう。

そうすれば、ストレスも無くなるのです。

過去のことをいつまでも引きずったり、未来のことを心配したり、他人のことを気にしたり。。

いま、ここ、自分にいのちの全体重が乗っていない人が多いですね。

それでは、いつまでたってもストレスは無くなりません。

そうではなく、自分が生きている今この一瞬一瞬に、すべてをかけて生きて行くのです。

この世は消滅と創造の繰り返しです。

過去に囚われず、未来を心配せず、いま、ここ、自分を精一杯生きましょう。

・・・・・・

私の大好きな立花大敬先生は、このようなことを言ってますね。

かなり私の意訳も混じっているかも知れませんが笑。

実行するのは難しいかも知れませんけど、目指すべき指標だと思いますね。