祐天寺の灸三代目。2014年8月27日

皆様初めまして。祐天寺の灸三代目の横山季史です。

私の名前は『季史』と書きますが、一発で読めた方は40年の人生でも片手で数える程ですね。

自己啓発本の類では「成功者になりたければ簡単で覚え易い名前が良い。例えばイチローなど。」と書いてあります。

その点から言えば、私の名前は成功者とは最も離れた位置にいるような気がします(笑)。

『でも、いいんです!好きなんです!自分の名前が!!』(川平慈英風)

まあ、鍼灸師という職業は世間でもアングラな立ち位置ですので、珍しい名前で丁度よかったりもします。

知らない方も多いと思われますが、鍼灸師の中には立派な芸名?を付けている先生は結構多いのです。

その点、私は本名が『季史』ですので、まさに鍼灸師になるために生まれてきたような男です!!(大げさ)

というわけで、これから気ままにブログを更新して行きますので、皆様お見知り置きを。

・・・・・

正解は『トシフミ』でした♩