猫カフェ。2014年10月28日

皆様こんばんは。

昨日、人生初の猫カフェに友人と行って来ました。

皆様は犬派ですか?猫派ですか?

私は根っからの猫派です(猫系の女の子も大好きです笑)。

猫っていいですよね、自由で、わがままで、気まぐれで、甘えん坊で…

私は以前、日吉に住んでいたことがあるのですが、通勤途中の神社の猫を毎朝可愛がっておりました。

諏訪神社の末社だったので、ご祭神(タケミカナタノミコト)にちなんで『たけちゃん』と勝手に命名してました。

今でも元気にしてるといいな〜、たけちゃん。。

ちなみに我が家でもトト(ソマリ牡10歳)を飼っております。

昨日行った猫カフェですが、先日のタモリ倶楽部でも紹介されておりました『てまりのおうち』http://www.temarinoouchi.comというお店です。

吉祥寺駅から徒歩5分位で、とっても広いディズニーランドのような雰囲気の素敵なお店です。

猫の種類も豊富で、2〜3歳位の可愛い子達が多いので、元気いっぱいです。

猫好きな方、『てまりのおうち』はとってもお勧めですよ。

男性諸氏、女の子をデートに誘うにはもってこいのお店ですよ笑。

 

DSC_0091